本文へスキップ

  • ホーム
  • 最新の活動ギャラリー詳細

NEWS

株式会社ハルメク 秋田お客様センター開所式

2021年10月01日(金)

女性誌の発行部数ナンバーワンを誇る「ハルメク」の発行とカタログ通販事業を展開している、株式会社ハルメク様の秋田お客様センターが開設されることとなり、開所式に出席いたしました。

今年1月、ハルメク様から東北進出のお話を伺い、積極的に誘致のアプローチをさせていただいたところ、念願がかない、本日の開所式の実現に結びつきました。雑誌「ハルメク」は、シニア層の女性が主な読者ですが、健康づくりやスマホの使い方など、私たちの世代にとってためになる情報も多く、私も数年来の愛読者のひとりです。こうした縁もあって、ハルメク様にはぜひ秋田に進出していただきたいと、宮澤社長様はじめ関係の皆さまに私から熱烈なトップセールスを行わせていただきました。こうした経緯もあって、無事、秋田お客様センターの開所を迎えることができ、私自身、とても感慨深いものがあります。

秋田お客様センターでは、将来的に140名ほどの雇用が見込まれているとのことであり、本市における雇用環境の向上、そして中心市街地のにぎわい創出に大きく貢献していただけるものと思っています。秋田での事業展開が成功されますよう、市としてもできる限りのサポートを行ってまいりたいと思います。